参政党、大躍進ですね。日本人ファーストばかり報道されているのであれは選挙戦略がうまいです。テレビも排他的だとかそんなことしかいいません。ですが実際問題なのはそこではないでしょう。NISAを利用して国産SNSの開発を!とか意味不明ですし、デジタル通貨を発行すれば財源はいらないとかまったく経済、というか一般常識をわかっていないです。これは以前から言われていたことです。
医療面でもかなり問題です
医師ですが反ワクチンの候補で、当選してしまいました。これから6年間この人が国会でものを言うわけです。
こういう人も
反ワクチンの何が問題かというと、「科学的な視点で物事をみれない」ということにつきます。感情論がすべてに優先されてデータを分析したりはしないという証明になっているのです。
その証拠がジャンボタニシ

そしてメロンパン(小麦の話)

そして最後にはグッズ販売

日本人ファーストは日本人にとってはいいことでしょう。今の自民党政権では日本人が蔑ろにされていると感じている人が多いですし、うまくそこをついたと思います。ですが正直日本人のことなんてどうでもいいと思っているのではないでしょうか?(少なくとも他国優先ではないのは救いですが)
この方々が6年間議席を持つのは恐怖です。次回は自民党がよほどの大勝利をしない限りこの状況が続きません。3年後までには衆議院選挙もありそうです。このままでは自民党が負けます。負けるとトラスショックのようにトリプル安になるのでしょうか。別に自民党がいいとは思いませんが、いい方向に向いていってほしいですね。

コメント